【カードゲームエキスポ2016】カードファイト!!ヴァンガード ヴァンガード CARDBOX Championship 大会レポート

「カードファイト!!ヴァンガード カードボックスカップ」

by Tatsuo Sekimoto

 

IMG_2967

アニメ化され大人気のカードゲーム「カードファイト!!ヴァンガード」 今回のイベントのフォーマットはクランファイト。クランファイトとは例外を除いてデッキを1つのクランで統一しなければならないというもの。

 

IMG_2991

集まった参加者はなんと56名!開会式ではCARD BOXの高木さんより挨拶。スイスラウンド5回戦の後に決勝ラウンド4回戦で勝者が決まることを告げられると参加者の表情が一気に引き締まりました。

 

IMG_2992

そして「スタンダップ、ヴァンガード!」の掛け声とともに今、戦いが始まります!

   

IMG_3004

一回戦の様子。カードが次々に飛び交い、参加者たちは真剣な表情で対戦していました。

   

IMG_3064

負けても最後まで遊べます!サイドイベントの8人構築フライトイベントに加え、「ドクター・オー対戦会」が開かれました。

   

IMG_3085

お昼休憩を挟み、ついに決勝ラウンドが始まる。上位16名まで絞られた参加者は猛者ばかり!

IMG_3200

上位入賞者に配られる賞品の数々。これだけ揃うと圧巻ですね。

   

IMG_3197

決勝戦の様子。ここで勝てば君がChampionだ!

 

IMG_3202

そして閉会式。結果発表を固唾をのんで見守る参加者たち。 見事優勝したのは...。

 

IMG_3212

テムジンさんです!おめでとうございます!!

カードゲームエキスポ2016 ヴァンガード CARDBOX Championship 大会概要 大会概要ページに戻る