【カードゲームエキスポ2016】ミリオンアーサーTCG アーサーズカップ in カードゲームエキスポ2016 大会レポート

text by shoya hayashi

ソーシャルゲームである乖離性ミリオンアーサーがカードゲームになり、この横浜の地へ舞い降りました。 性質の異なる4つのタイプのリーダーから1つ選び、そのリーダーを騎士カードで守りつつ相手のリーダーを打ち倒すと勝利と言うルールです。ルールはシンプルですが、それゆえに一つ一つのプレイが大事になってきます。

参加者数は17名での開始となりました。 「奮い立て、我が騎士達よ!」の掛け声とともに一斉にゲームスタートです。

DSC_0083[1]

可愛らしいキャラクターが描かれたカードが所狭しと場に並べられています。

DSC_0096[1]

 

DSC_0099[1]

優勝は唯一の全勝者となったはるっぽさんです、おめでとうございます!

カードゲームエキスポ2016 アーサーズカップ in カードゲームエキスポ2016 大会概要ページに戻る